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主にUnityシェーダーについての記事を書いています。

【Unity】URP(Universal Render Pipeline)の導入方法

URP導入方法について説明します。

URPをインストールする

URPの導入方法は2種類あります。

プロジェクトの新規作成時にURPのテンプレートを選択する場合

プロジェクトの新規作成時にテンプレートを選択する場合です。

Unity Hubの新規作成画面でURPのテンプレートを選び、「新規作成」を押すだけです。 f:id:Ny_Program:20210707101656j:plain

パッケージマネージャーからインストール

すでに作成済みのプロジェクトにURPをインストールしたい場合は メニューバーの「ウィンドウ」→「Package Manager」からパッケージマネージャからUniversal RPをダウンロード

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パイプラインアセットを作成する

右クリックから適当なフォルダに「パイプラインアセット」を作ります。 f:id:Ny_Program:20210707100437p:plain

スクリプタブルレンダーパイプラインの設定

作成したパイプラインアセットをメニューバーの「編集」→「プロジェクト設定」→「グラフィックス」)の「スクリプタブルレンダーパイプライン設定」に設定すれば完了です。 f:id:Ny_Program:20210707101505p:plain

最後に

今回はURPの導入方法について解説しました。

次回からはURPについて詳しく解説していきます。

ご清聴ありがとうございます。